2023年11月の記事一覧

11月20日・21日 150周年記念資料展示

11月18日(土)に朝来小学校創立150周年記念式典を実施いたしました。その際に展示しておりました写真等の資料を20日(月)・21日(火)に朝来小学校体育館に展示しております。お時間が許されましたら、ぜひご鑑賞ください。

展示期間:11月20日(月)~11月21日(火)2日間

展示時間:9:00~17:00

展示場所:朝来小学校体育館(駐車場は正門側駐車場を御利用ください。)

  

11月18日 朝来小学校創立150周年記念式典 当日

 児童・保護者の皆様・地域の皆様に見守られながら、朝来小学校創立150周年記念式典を開催することができました。本校卒業生の方々の講話や児童発表等を行いました。150周年を一つの節目として捉え、今まで多くの方々の御協力や御支援のもと築きあげられてきた歴史と文化を大切にし、新しい歴史を創っていきたいと思います。本日は多くの方に御参観いただき、ありがとうございました。

     

11月18日 朝来小学校創立150周年記念式典

 11月18日(土)午前8:50より朝来小学校創立150周年記念式典を実施します。
 150周年の節目を地域の皆様といっしょに迎えることができればと思っています。お時間が許しましたら、ぜひ、本校にご来校ください。(事前に申込をお願いしておりましたが、申込されていない方も当日にご参観いただくことも可能です。)

 

11月14日 PTA人権講演会

 先日、若浦ブロックPTA主催の人権講演会が実施されました。鳴門教育大学 教授 葛西真記子様をお招きし、「性の多様性の理解と支援」ということをテーマに御講演いただきました。60名を超える保護者の皆様・地域の皆様・教職員が一堂に会し、同じテーマについて考え、場を共有できたことは大きな意味があるのではないかと思います。お忙しい中、御参加いただきありがとうございました。